09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ソラる

Author:ソラる
絵を観たり描いたり、表現が好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

土曜日には溜まった家事をやる

2013.08.03 10:28|日記
今日は土曜。

一週間の溜まった家事をやる日だ(笑)特に洗濯。

私は仕事をしていれば仕事しか目がいかない。自分の勉強をしていればそれしか手につかない。何も無い平和な日にようやくご飯とか家事とかに目がいく。

それじゃぁダメなんだよ〜とあらゆる方に間接的に言われている。

つまり、全部をバランス良くこなさなければならない。


なんだか生きづらいと感じる。


私だって全てをバランス良くこなせたらと思う。いつも心は焦る。
そのうち自分の生き方に疑問をもつ。


今の時代は〜とか、現実は〜とか、いろんな考えや情報が飛び交う毎日。

私は、もっとゆっくり自分のペースで、生きる事や人間のこと、人と人との繋がりや世界の事を考えていきたいのに、それが許されない空気に押しつぶされそう。


でも、押しつぶされてたまるか。っていう気持ちがまだ心に残ってる。
大事なのは結局、自分に負けないことなのかな〜

なんて思いながら、今日も溜まった家事をこなす土曜日なのだ。

コメント

非公開コメント

